渓流、本流ミノーイング 時々 ハンドメイド

早朝の河川敷で準備
ウェーダー履いて、ロッド繋いでリール付けて、ベスト着て、お気に入りのルアー結んで・・

結んで?お気に入りのルアー?

忘れた

昨日、フックを交換してそのまんまだ・・
手元にあるのはスプーン、スピナー、最近めっきり出番の減ったインジェクションミノーが4本

なんとかなるでしょ(笑)

ヨシの中を藪コギ中にばったりカモシカと遭遇するし(危)
やっぱり自分の気に入ったルアーじゃないのでテンション↓

そこである考えが!
どうせダラダラするんなら今までしたコトのない区間でしてみよう
それも一気に下って本流と言ってもいいぐらいの所まで!

どうせ明日からは鮎解禁で入れなくなるんだよなぁ~
って思いもありながらガンガン瀬からのヒラキを流すと
110617_yamame1.jpg

いた!
こんな下流でやまめが釣れるとは
銀化して本流っぽいカラーに

110617_yamame.jpg

このコはパーマークのしっかり出たやまめらしいカラーのコ

110617_back.jpg

どの個体も普段見ているやまめより明らかに太く筋肉質
可憐というよりカッコイイが似合う個体
ん~ビューティフォ~(笑)

でも1番印象に残ってるのは
とある落ち込みでミノーにじゃれ付いてきたやまめ
食い気はあるんだけど見切る
スプーンも手を替え品を替えやってみるが口は使わない
そこでスピナーをギリギリまでスローに引いて、魚の付いてる岩の前でフォール&シェイク

一撃!

サイズはたいしたことないけど、食わせた感が大きい魚
釣りはサイズじゃないんですね~

写真撮る前に逃げられましたが(笑)


【2011/06/17 17:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


ketya
こんばんは。

ミノーに全く反応しない魚でも、スプーンやスピナーだったらアッサリと釣れる時があるんですよね! 
やっぱり少しはケースに忍ばせておくと安心できます。

釣り場での忘れ物は痛いですね。
私は以前リールを忘れたことがあります・・・・・


ふ~た
ketyaさん、こんにちは♪

ミノーイングは確かに楽しいんですが、釣った感はスプーンやスピナーのほうがありますよね。

釣り場での忘れ物発覚は冷や汗ものです(笑)


reisのり
ふ~たさん

はじめまして! Rei'sのりです。
ブログへの訪問ありがとうございました。

いや~しかし綺麗な川がホームリバーで羨ましいです。
またちょくちょく覗かせて下さいね。


ふ~た
Rei'sのりさん、こんにちは♪

ホームリバーが誉められると何だか恥ずかしいですね(笑)

更新頻度は格段に少ないですが、今後も宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
