渓流、本流ミノーイング 時々 ハンドメイド

4月24日 曇りのち晴れ

今日は予定通り渓流へ!
7時に会長と待ち合わせ

会長が昔行ったことのある河川らしい
2年ぐらい前に行った川の下流にあたるらしい

川を横目に見ながら
「あの淵よさそうやの」
などと言いつつ車を進めると・・・

工事してるじゃん!!

とりあえずちょっと下にあった
砂防堤の落ち込みを狙う

いきなりヒット!
28センチのグッドサイズ!
会長が釣ったんだけど(汗)


その後すぐに自分もヒット!
ちょっと小ぶりなイワナですがね

 釣り 334

この後、怒涛の9連荘!
残念ながら工事の濁りで釣りにならなくなり
移動~

ここはいつもの河川
魚が出る場所はほぼ同じ
なのに今日は全く反応なし(汗)

先行者の足跡発見!
そりゃ釣れんわ!







この足跡は・・・

釣り 339

彼ですね・・・
間違いなく(汗)

移動決定!!

帰り道に

釣り 343

ワサビ発見!!
山菜取りも楽しいんだよねぇ~

で、移動してきた河川でドラマが・・・

満足してる会長に場所を譲ってもらい
よさげな淵へ

流れよし
ストラクチャーよし
俺、つよし\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ごめんなさい(T_T)

キャスト~トゥイッチ

「ギラッ!」

ちょっと早合わせか?

ロッドが見たことないぐらい曲がってる

(尺超えたか!)
頭をよぎった瞬間・・・

ルアーがとんでもない勢いで
飛んでくる!

一部始終を見てた会長も
「尺はあったな」とのこと

喰う瞬間まで見えてると
どうしても早合わせになっちゃう
悪い癖がこんなときに・・・

くやしいので
帰り際にウグイでストレス発散!

釣り 349

後ろに見える流れに乗ると
ウグイでも十分に
アバンギャルドをぶち曲げてくれる

なんだかんだ楽しい釣行でしたわ

会長お疲れさまでした(笑)

ヒットルアー

Dコンタクト50
パニッシュ55F
シュガーミノー50F
アレキサンドラ50S








【2009/04/26 00:40】 | トラウト 渓流
トラックバック(0) |
