渓流、本流ミノーイング 時々 ハンドメイド
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神海丸さんでのタテ釣りにて


座布団には微妙に届かなかったけど満足♪

船長、いつもありがとうございます
スポンサーサイト

【2012/10/29 22:01】 | オフショア
トラックバック(0) |


むむり
凄い!おっきいですね!
おめでとうございます\(^o^)/


ふ〜た
むむりさん、こんばんは。

釣った本人が一番ビックリしてるんですよ(笑)

コメントを閉じる▲
11月23日 晴れ

いやぁ遅くなりました(汗)

なんか最近疲れが取れないというか
釣りから帰って、タックル洗って魚捌いたら
ブログどころじゃないぐらい疲れてて・・・

ただ歳とっただけでしょうかねぇ?(笑)

20代はこんなんじゃなかったはず!

どうでもいいですが(*´ρ`*)


23日に行ってきました
フィッシングポイントさんの社長
常連のSIMOちゃん、ミスターXさんの3人と
ポイント1で出船です

昼前の出船だったのでのんびりできていいですね

ただ釣果は・・・

午後2時過ぎまで感度求めて
アッチふらふらコッチふらふら
夜炊きがあると相変わらず渋いですねぇ

ふーたのファーストヒットは

1123_hugu.jpg

君なんやの?

「美味しそうなフグやがぁ」
「肝がうまいらしいぞ!」
「絞めてやろっか?」

どうみても
「わたしは危険です」って色やん!!


やりとりは楽しいからいいんですが
肝も血も危険ですからね!

ってかこいつ食べれるの?
なんていうフグ?

写真とってすぐにリリースしましたが・・・

このあとプチジアイありでハマチと遊んでもらいました
社長だけがデカイのばっかり掛けてたなぁ
全部ばらしたけどヾ(~∇~;) コレコレ
あのアシストフック良くないっすよ、社長

1123_tyouka.jpg

結果こんな感じに
欲言えばメジロ1本欲しかったなぁ

みなさん、ありがとうございました
楽しかったっすわ
真の電動ジギングも見れたしねヾ(〃^∇^)ノ

とりあえず天気もいいしアジングにでも行ってきますわ

ではでは


拍手ともどもお願いします(>_<)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ


【2009/11/26 12:09】 | オフショア
トラックバック(0) |
11月8日 晴れ

神戸から友達のNさんが遊びに来てくれた
Nさんはジギング初挑戦

ってかタイトルで結果バレてますね(汗)

魚は捕れたんですが・・・

1108_tyouka.jpg

キジハタとブラックバス(笑)

40オーバーでいいサイズではあったのですが・・・
Nさんはハマチ2本ゲットで

初ジギング楽しんでもらえたでしょうか?
もうちょっとハマチが遊んでくれたらよかったのになぁ~

しかし乗合船は楽しいですねヾ(  ̄▽)ゞ
まったく知らない人の釣りが間近で見れて
その人それぞれの考え方、得意なパターン
なんかが違って・・・

毎回いろんな発見がありますわ
船長との会話も楽しいし!

今回は帰港後にJARKの船長ともお話させて頂きましたが
色々な情報、船長の経験に基づいた理論等
ためになる話ばかり聞かせて頂きました( ̄¬ ̄)ノ4))))
正直、よだれもんですよ(笑)

船長、同船者の皆様、ありがとうございました


帰港中の船内で
「ブログ書かれてる方ですか?」は
ちょっと照れました(///∇//)

文才がないので乱文になりがちな
つたないブログを見てくれてることに感謝です(゚▽゚*)♪


ヒットルアー

Swim Rider Short 100 赤金
ライテン 90 ピンク

拍手ともどもお願いします(>_<)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ


【2009/11/11 20:23】 | オフショア
トラックバック(0) |
11月6日 晴れ


行ってきました!
近海フリースタイル便

いやぁ~疲れた(笑)
楽しかった疲れだから全然平気だけど( ´艸`)
先週は仕事仕事でフラフラやったから
今日みたいな疲れはねぇ~

朝も6時半出船でそんなに早くないしさ


前置きが長い?
早く釣りの話を・・・?





だって釣れてねーんだもん

釣れてねーんだもん

釣れてねーんだもん



まっ実際
船中は釣れてますが・・・

ふーたは全く・・・

掛けてもハマチ
回りはバンバン
メジロ掛けてるのに

挙句サワラにリーダー切られるし(=`(∞)´=)

まっタテ釣りで
1106_mejiro.jpg

何とかメジロゲット!!

これも後ろで90センチのブリ釣られるっていう
オチがつき・・・(笑)

船長、役立たずでごめんなさいm(*T▽T*)m
チャンスはいっぱいあったのに
掛けれなくてホントにスマソ

日曜はリベンジします!!

っていってるそばからトラブル発生
1106_reel.jpg

紫の矢印のパーツが裏側で割れてる(/ヘ ̄、)

だから赤の矢印が隙間ができて
ラインがはさまって高切れって悪循環

まさに

デフレスパイラル

とりあえず修理に出しました
頑張れダイワさん!!

最近ヒットルアー書いてなかったですね
”そんな釣れてねーじゃん”
とか言わないの
てか言わせな~い


はい、今度からは真面目にやります


ヒットルアー

ケイタンジグ150 チャート
CB ZERO ONE 100 イワシ


拍手ともどもお願いします(>_<)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ


【2009/11/06 22:56】 | オフショア
トラックバック(0) |
11月1日 曇りのち雨

仕事仲間がちょっと入院してて
すごくバタバタしてます

当然釣りどころじゃなく・・・

まぁ来週には落ち着くはず!
金曜日は休みもらったしね

9月の終わり以来休んでないんだからいいでしょう(笑)

その大事な休みは神海丸さんでタテ釣りの予定
レンタルタックルで行ってきます
フリースタイル便らしいので
ジギングの用意もしてきてと言われてますが

とりあえず釣具店にて

1101_sabiki.jpg

こんなにサビキ買ったの初めて(笑)
80号の重りは袋買い!

すんげぇ楽しみです
日曜は神戸から友達が来てジギングなので
プラも兼ねてます(完全に言い訳?)

ところが!

どうやらふ~た、アバラやっちゃったみたいです(汗)
荷物の積み下ろしはもちろん
くしゃみなんかしようもんなら!!(゚ロ゚屮)屮

でもリールは回せるはず!
典型的な釣りバカですね(笑)

まっ楽しんできます


拍手ともどもお願いします(>_<)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ


【2009/11/01 13:42】 | オフショア
トラックバック(0) |


モッチ
今日から古本君復活やで!入れ代わりでふ~た君入院にならないように(≧∇≦)


ふ~た
モッチさん、乙です

入院しないのが不思議なくらい仕事しましたね(笑)
無事に復活してくれて何よりです

これで釣り三昧?( ´艸`)


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。