渓流、本流ミノーイング 時々 ハンドメイド

11月20日 曇り

今日もお昼からアジングに!
新調したロッドの感覚も掴まないとね(笑)

新しいロッドは
モーリスのViOLENTE スーパーライトゲームモデル
VLSL-73-SS

持った感じはバットからべりーはパッキパッキ
ティップはペナペナでかなり新感覚o( ̄▽ ̄o)

午後2時、一昨日に入った漁港に到着
そそくさと用意をしスタート

が・・・

反応が薄い
小さいのはポロポロ釣れるが
デカイのは全くで・・・
しかもかなり気分を害する出来事が(ここは省略)あり
早々に移動を決断!
ランガンしたほうがいいこと多いしね

南下しながら漁港を見て回るが
どこも人人人

かなり南の漁港で竿を出すことに

中ではサビキの方がアジを釣ってるので
邪魔にならないように外側へ

波、風があり、3グラムではボトムが取りにくいので
糸重りを巻いて対処

これが当たりで外側のミオ筋で
良型連発!

波被りながらも尺超えたか?ってのまで(´0ノ`*)
実際は超えてませんが・・・

完全にパターンにはめてやりました( ´艸`)

だって

サビキより大きいんだもん(笑)

こんなこと滅多にないでしょ!

1120_aji.jpg

27.6センチでしたね
まさか2.4センチも縮むとは・・・
そんな訳ないか(笑)

1120_fly.jpg

すぐにこうなりましたψ( ̄▽ ̄)ψ
ホコホコで美味しいんですよ!

ロッドですが凄まじいですね
アジがリグを吸い込む感じが判るというか
一番ベストなタイミングでアワセをくれていける
そんなロッドです
しかしそのタイミングを逃すとベリーの硬さゆえに
バラシが多くなる感じで・・・

このロッド、かなりゲーム性を上げてくれますよ!
お勧めです(゚∇^d)

ここまで褒めたらなんかでるかな?(笑)


んなわきゃ~ね(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ


拍手ともどもお願いします(>_<)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ


【2009/11/20 21:44】 | ショア
トラックバック(0) |
11月17日 雨

仕事もメンバーが戻り通常営業に
まぁ相変わらずタフではありますが・・・

ともあれ

退院おめでとぉ~
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

本人は見てないと思いますが・・・(笑)


今日は寒いのにトラックのエアコンが壊れた
ヒーターが効かないヾ(~∇~;) コレコレ

緊急ドックインしたら
「ついでにタイヤ交換してきねぇ」

はい午前中つぶれたo( ̄ー ̄;)ゞううむ

雨でも釣り行きたかったのになぁ

ってか昼から行ってきたんですが(笑)


雨でべたべたになりながら頑張りました!
まぁ釣れる釣れる(´0ノ`*)

打率・935でしたね、多分(笑)
釣れなかったら角度変えたらまた連発!

ただ型は選ばなければですが・・・

デカイの掛けるにはをテーマに
あれこれ試しながら楽しんで釣りしてきましたわ

今日の自分なりの答えは

1 釣れているのでキャロよりジグヘッドで手返しよく

2 着水からのフォールで当たってくるチビをいかにかわすか

3 カラー、ワームサイズは何でも良かった

ですね

2についてはジグヘッドを0,5グラム重くするだけで
全く当たらなくなるという、なにげにシビアな状況で
かなり色んなこと試しましたわ

これが楽しいんですが(笑)

1117_aji.jpg

雨でベタベタになるので現場での写真はなし!

最大27,2センチ
リリースは数知れず( ´艸`)

キープはアジフライに変化しましたとさ

楽しかったぁ
こんな日ってなかなかないよねぇ~(笑)

ヒットルアー

メバル弾丸2,5グラム+

アジキャロスワンプ
ニードルフライ
アジリンガー等


拍手ともどもお願いします(>_<)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ

【2009/11/17 21:55】 | ショア
トラックバック(0) |
9月25日 晴れ


昨日書いたように今日は会長とアジ、アオリ狙い

24日の夜から某突堤へ

「まぁアジなら釣れるでしょ」
安易な考えで提案したものの
釣具屋さんでは釣れるが小さいらしい

小さいならアオリのエサになってもらいましょ!
ってな具合で会長が泳がせも用意

着いたらコマセが溶けてないことが判明
仕方なく?エギングで時間つぶし

まぁ小さいアオリが遊んでくれるが
テンション上がらずサビキングに

いきなり釣れたのは22~3センチの立派なアジ
おいおい、小さいんじゃないん?

嬉しい誤算だけど泳がせしてみたい
会長は不満そう(笑)

会長の浮きがとんでもない勢いで吸い込まれた
やばいやばい言いながら上がってきたのは
38センチのビックワン!!

0925_aji.jpg

でけぇ!
今年初の35アップ!

このあと25センチ前後のサイズが
ポツポツと釣れるが38見た後じゃねぇ~(笑)

0925_aji1.jpg

夜があけると毎度恒例
豆アジのラッシュに

どうしようもないのでほったらかし(* ̄Oノ ̄*)

会長と「どうしようもないねぇ」なんて
話してると浮きが消し込む

0925_hirame.jpg

あははっ やったった(笑)

これ釣ったの会長ですが(0ノ*)オーホホッ
持たせてもらった挙句、記念撮影まで!

我が海遊人はサビキングすると
必ず誰かがヒラメ釣るんだけど
今回のは46センチもあるデカイので
かなり羨ましかったぞぉ~(笑)

帰る間際にショアから届かないところで
スーパーボイル発生!
後ろ髪引かれる思いで納竿した

会長お疲れさまでした
今度はヤエンしてみようねヘ('◇'、)/~

拍手ともどもお願いします(>_<)
FC2 Blog Ranking

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン

【2009/09/25 15:28】 | ショア
トラックバック(0) |
9月11日 晴れ

凄くバタバタしてますA=´、`=)ゞ
寝過ごしました(笑)

ではサクサクっと・・・

波高い、風強いで
風裏で波の影響を受けにくいワンド中心にランガン!

書くとこんなにも簡単やのに・・・(;´Д`A ```
そんないいとこなかなかないって(笑)

会長と1つ目のポイントは決めてたので入ってみる







アタリ無しΣ( ̄ロ ̄lll)
移動~

2箇所目

ワンドの奥で波はないものの
風が横からあたる・・・

釣りにくい・・・
ポツポツ乗るも小さい・・・

移動~


3箇所目

かなり危険でいわくつきのこの場所
絶対1人では釣行しません(笑)

シャローのワンドの中に深いスリットが一杯\( ~∇~)/
ワンドの出口はかなりのディープ!

おいしそうでしょ!

まぁ釣れる釣れる(笑)
3号抱き抱きのノリノリ( ´艸`)

0910_aori.jpg

食材確保!
何とか怒られずに済みそうc(>ω<)ゞ

しばらくアタリがなくなって
あーだこーだ喋ってたら

0910_kai.jpg

この日最大の14センチ!

行った人はわかるだろうけど
この時期の14センチはなかなかのもんよ(笑)

まぁ
釣ったのは

会長ですが・・・

あぁこんなもんさ(笑)

なんだかんだ楽しかったわ

でわでわ
バーベキューに行ってきます!

もう盛り上がってるかも?(笑)

↓ぽちっとお願いします(>_<)
FC2 Blog Ranking

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン


【2009/09/11 16:37】 | ショア
トラックバック(0) |


モッチ
昨日はどうもでした~!

バーベキュー大会のときは必ず「おさかな」お願いしてますが、
まともに食材を持ってきていただいたのは初めて?
やれば出来る子やったんやね!!
ってことでイカはとってもおいしかったよん。

そうそう!ぷりんちゃんのロールケーキもクリームがちょっとすっぱかったけどとってもおいしかったです。←当局は素直ではないので…。


ふ~た
モッチさん 乙です

場所提供、遅くまでありがとうございました

そう!やればできる子ですよ!
出来れば釣れたときに持ってきて、にしてほしいですが(笑)

ぷりんも久しぶりで楽しそうでしたからね
またやりましょうねミヾ(^∇^*)

コメントを閉じる▲
9月7日 晴れ

自販機でコーヒー買ったとき
商品から取るか、釣銭から取るかで悩むふ~たです(笑)

商品から取ると釣銭取るとき邪魔だし、
釣銭が先ってのは商品を買ってるのに・・・って(汗)


はい


どーでもいいです(*´▽`*)ノ゛

今回は朝から休みが当たったので
チヌポッパーゲームに!

とはいえ昼前には稲刈りスタートのため
2時間1本勝負!

フィッシングポイントさんに薦められたポイントに着いてはみたが・・・

どう海岸まで出たらいいか全くわからない(笑)
崖、崖、崖なんだねw(゚o゚*)w

なのでエサ釣りで実績のある某磯に変更!
(車で5分かかんないけどね)

不安要素は例の竿で来てること(笑)

チヌペンとR・A・POPをローテーションしながら探る

沖の根周りに重点をおいてポッピング
反応がないまま時間だけが過ぎる

波ッ気がないと厳しいかなと思いつつ
足元まで来たとき

ついに!!

0907_sea.jpg

君かよ!!

心臓ドキドキしてるやん(笑)

0907_sea1.jpg

チヌペンをバックりやし(゚ロ゚屮)屮

こいつ1本しか釣れなかったけど
トップゲームは楽しいね!
しばらく追っかけてみようと思ってます

イカは?(笑)

SWAT94ML改もボーズ竿脱出!!
気分良く稲刈りしてきます☆ヽ(▽⌒)

↓ぽちっとお願いします(>_<)
FC2 Blog Ranking

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン


【2009/09/07 10:03】 | ショア
トラックバック(0) |
