渓流、本流ミノーイング 時々 ハンドメイド

タイトル通りufmウエダが今月いっぱいで解散だそうですね
本流ロッドを愛用していただけに残念です

うまくいっているように見えただけにびっくりです
経営って難しいんでしょうね

今後どこかが引き継いでくれることを切に願います

【2012/08/14 18:37】 | トラウト 本流
トラックバック(0) |
行ってきました!
この前の雨で少し水量も増えたし、やはりチャンスですから

水位は20センチの増水だったんですが
現場に着いたら以外に増えてましたよ

時間もないので前から目を付けていた岩を攻めることに
最近は頭がちょっと出てるんだが
増水のせいでいい感じに水中に沈んでる

立ち位置を確認して岩の前でターンさせるが反応なし

もう少しアップに投げて少し沈めてみると
ゴンッ!

やってやった(笑)

ここまで約10分

2012-06-18 016

いい顔

2012-06-18 010

背中も筋肉質

2012-06-18 012

サイズはたいしたことないかもしれないが
ヒレピンで綺麗な本流育ち

写真撮るのに約20分かかった・・・

ってことは
タイムアップ(笑)

帰ろうと思ったが最後の1投をしたら
60オーバーのニー様ヒットで時間オーバー・・・

まっ楽しかったので良しとしますが♪

【2012/06/18 20:55】 | トラウト 本流
トラックバック(1) |


むむり
ブログのコメントでは初めましてです♪
短時間の釣行でお見事です(^O^)/


ふ~た
むむりさん、こんにちは♪
某SNSでいつもお世話になってますm(__)m

充実した40分(笑)でしたよ♪

コメントを閉じる▲
九頭竜本流での釣果が出ました
2012-06-12 002

ここ最近ウー様とニー様の顔しか見てなかったので
自分の選んでいるエリアが正しいのか不安でしたが
1尾出るとホッとしますね

2012-06-12 010

こちらはちょっとスキニー(笑)ですが
ピンク色がとても綺麗な印象的な子でしたよ

本流にしては可愛らしいサイズなので
エリアが完璧にあっている訳ではないんでしょうね

もうちょっと頑張って通います!

【2012/06/12 21:31】 | トラウト 本流
トラックバック(1) |
午後3時に本流へ

しかし暑い・・・
気温30度って真夏日じゃん
こんな気温で釣れるの?

うだうだ言ってもしょうがないので釣り開始
先日完成したNo.10のテストも兼ねての釣行
なので当然先発!

アップ気味に投げて流心に差し掛かった時にドンッ!
アワセをいれた瞬間に違和感

あぁウーさんですか

反転した時に茶色も確認できたので余裕のファイト開始



と思った瞬間



ファ~っと軽くなるテンション・・・
まさかのラインブレイク!!

頼む!No.10だけ返してくれ!!

これから九頭竜本流を責める皆さん
青銀の6センチミノーでベリーにNo.10
と書かれているミノーを見つけたら御一報を(笑)










【2012/06/08 22:32】 | トラウト 本流
トラックバック(1) |
午後2時、仕事終わって本流に直行♪
No.8とNo.9を使って釣り下る

瀬頭から丹念に流すとサクッと
九頭竜本流スーパーヤマメ(極小)

写真の段取りしてる間に逃亡されてしまい写真なし

その後もキャッチ セント リリースを繰り返しながら
瀬尻まで釣り下ってきた

流心でいい当たりしたのは

お前かf(^_^;

いい当たりしたからドキドキしたやん(笑)

今日1は



なんと二尺オーバー♪

最近、銀ベースのカラーしか釣れません
金ベースも投げてはいるんですがね
時期的なものでしょうか?

自分で塗る色も銀ベースが多くなりますね

【2012/06/01 20:07】 | トラウト 本流
トラックバック(1) |
