渓流、本流ミノーイング 時々 ハンドメイド

11月27日 晴れ

今日はアジングとヒラメを天秤にかけた結果
ヒラメ狙いに!
朝マヅメから釣りが出来るなんて
1ヶ月に1~2回あれば上出来だから悩んで当然

ヒラメ狙いにしたのは狙って捕れたことがないのと
時期的にベストと思われたからσ(゜-^*)

ポイントさんのアジチャンもあるから
悩んだけどね

朝暗いうちに某有名サーフに到着
いやぁ~広い!; ̄ロ ̄)!!

当たり前ですが最近漁港や磯ばかりだったので・・・
とりあえず小高い丘の上から波の具合を観察

よさげな所には先行者あり
当然だよね

なんでちょっと離れた場所でキャスト開始
ミノーのレンジをローテーションしながら探ってると
先行者が場所移動( ´艸`)
そそくさと移動し念願のポイントゲット!

やっぱりちょっと深い
ガンガンの離岸流ではないものの十分チャンスあり

空も白み始めてきてるので
ミノーをイワシカラーに変更

ブレイクのショルダーを通過したときにアタリが

1127_aji.jpg

いいアタリしたんだけどなぁ

何回も経験はしてるけど
11センチのミノーにアタックしてくるとは・・・
アジは尺超えると何でも喰いますねA=´、`=)ゞ

しばらくしたら前よりかなり激しいアタック!
ドラグは出てくし(´▽`)
ヒラメか?
ん?横に走る?

1127_seebass.jpg

お前かよ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

掛かってくれて楽しいのは楽しいのですが
ヒラメ狙いのときは必ず釣れる(笑)

でもシーバス狙うと釣れないんだなぁ~
こんなもんでしょうか?

誰かヒラメを狙って釣る方法を教えてぇ~(笑)


ヒットルアー

REED Back Wash 110S

拍手ともどもお願いします(>_<)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ


【2009/11/27 17:27】 | サーフ
トラックバック(0) |
10月4日 晴れ

仕事終わらせて行ってきました
ナイトシーバス!

なんとなくサーフでしたかったので
九頭竜川を横目に見つつ
某有名サーフに向かう

九頭竜川は人人人!
凄いアングラーの数((((((ノ゚⊿゚)ノ
釣れてるのかなぁ~?


いざサーフに着いてみると


いやぁ~荒れてる荒れてる(笑)

危険か?と思うほど!!(゚ロ゚屮)屮
しかしこんなときほど
離岸流バンバン!

波うち際に立たないように
投げ続けること約2時間・・・


ポッキリ心が折れました(笑)

やっぱ川やったかなぁ?

ってか大潮まわりでいい思いしたことないんですが(;´Д`A ```
大潮って釣れる??

拍手ともどもお願いします(>_<)
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ


【2009/10/04 17:55】 | サーフ
トラックバック(0) |
8月6日 曇り時々雨

明日の玄達にむけて今日は釣りをしない







つもりが・・・

来ちゃいました(笑)

帰りのトラックの中で
雨だから渓流は無理だと思ってたから
今回は小1時間だけデイシーバスに!

選んだポイントは
・家から近い
・比較的安全
・万が一雨が振り出してもすぐ非難できる
ことから某堤防をチョイス
ボトムは砂地で平たいのもいるしね。('-'。)(。'-')。

シンキングミノーでボトムを取り
超高速リトリーブ!

デイでシーバスってこんな方法しか
知らないんだよねぇ~
あとはスーパージャークか(笑)

その3投目!


ゴン!

グングングン!!

ポロッ!!!


あぁぁぁぁぁ~

マゴッチだろうけど
もったいない(涙)

自分が下手なのはわかってるけど
この竿釣れねぇぇぇ~

ボーズ竿いまだ健在!


サビキでもしてみる?(笑)



いつも拍手、応援ありがとうございます(>_<)
FC2 Blog Ranking

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン

【2009/08/08 08:40】 | サーフ
トラックバック(0) |
6月30日 雨のち曇り

トラックのタイヤローテーション、その他の
メンテを済ませ、家に着いたのがお昼過ぎ

カムバックの時にはやや増水したかな~ぐらいの
九頭竜を見てたからいそいそとリバーシーバスへ

現場に着いて唖然・・・


増水しすぎ\(◎o◎)/!

すぐに諦める

う~ん・・・







サーフに行こう!

デイシーバス狙いで
あわよくば平らな奴を・・・(-д☆)キラッ

波の予報は1メートル!
現場は20センチ

おいおい(汗)

ベタ凪すぎるやん(涙)

急深サーフ+ベタ凪=離岸流なし







釣れる気しねぇ!(涙)


自然の厳しさを痛感した1日でしたわ(笑)

諦めきれずに2時間も
竿振ってましたけど何か(爆)


ヒットルアー

なし

ブログランキング参加中!
↓ぽちっとお願いします(>_<)
FC2 Blog Ranking




【2009/06/30 20:57】 | サーフ
トラックバック(0) |


モッチ
なんか
見にくくねぇ~!!

携帯だとバックは黒なのかね?

PCは完全な真っ黒。
目がちかちかすっぞ。

あっ、
坊主つづきで、
気分が真っ黒けっけ?

お間違いの無いように、
これはクレームではないよ。

だだ、

見にくくねぇ~?



コメントを閉じる▲
